2021.04.20
貸室のご案内
貸室のご案内
2021.04.20
貸室のご案内

イベントや発表会などを実施するために、大広間や会議所事務室を占有してご利用いただくことが可能です。
なお、利用日の6ヶ月前から7日前までに使用許可申請書の提出と使用料の納付が必要です。

施設名大広間会議所事務室
使用料12,000円800円
付属設備スピーカー&アンプセット、椅子、ピアノ、マイクなど椅子、デスクなど
座席設定時の定員200名
(約476㎡)
20名
(約33㎡)

※商品の宣伝・展示・販売等営利目的の使用または1,001円以上の入場料を徴収する場合は、使用料が2倍になります。

■利用可能日時
 火曜日から金曜日の18:00~22:00(準備・片付け時間も含まれます)
※4月1日から10月31日の期間に限ります。
※連続した期間を使用する場合は、最大でも火曜日~金曜日までの4日間となりますのでご注意ください。なお、原状回復が毎日必要となり、椅子や展示物等を配置したまま退館することはできません。

■ご予約および使用許可申請可能期間
 利用日の6か月前から7日前

■ご予約方法および使用許可申請の流れ
1.ご予約は、予約システムをご利用ください。※ご不明な点がございましたらお電話にてご連絡ください。
2.ご希望の日程で施設が空いている場合は仮予約が成立します。
3.仮予約成立後は、使用許可申請書(PDF版Word版)に必要事項を記入し、コピーの上ご来館ください。
4.使用許可申請書の提出時に使用料を納付してください。その後、本予約が成立します。

■使用料の納付方法および納付期限
 利用日の7日前までに現金で納付してください。
 7日前を過ぎても使用料を納付されなかった場合、自動的に予約取り消しとなりますのでご注意ください。
(遠隔地のため、期限までに納付が難しい場合は別途お問い合わせください)

■利用時の注意について
 別途「旧函館区公会堂利用にあたって」をご確認ください。

重要文化財 旧函館区公会堂
  • 〒040-0054 北海道函館市元町11番13号
  • TEL 0138-22-1001
  • FAX 0138-86-6480
名美興業株式会社は函館市より指定管理者の選定を受け箱館奉行所と旧函館区公会堂を維持管理しています。
  • 函館駅より車で10分
  • 市電「末広町電停」下車 徒歩7分
  • 函館バス「公会堂前」下車 徒歩3分